京都在住・子育て主婦の気になる話

京都在住、子育て中の主婦「エコマ」が、在宅ワークのかたわら子育てのことや、趣味のドラマの話など日々気になることを書いています♪子育て中の主婦でも働ける在宅ワークについてはこちらのブログへ♪⇒https://uesayu.com/

子供の下痢には雑炊が良い?年齢別おすすめレシピ

こんにちは!エコマです。 子供が下痢の時って、ごはんをどうしてあげたら良いか悩みますよね。 雑炊が良いの?りんごは大丈夫?など、 私も色々悩んで、試行錯誤しました。 今回は、私も悩んだ子供が下痢のときの食事について 年齢別おすすめレシピをご紹介…

子供の急性中耳炎。知っておきたい原因や症状、治療法は?

こんにちは! エコマです。 子供がかかりやすい病気で「中耳炎」はよく聞きますよね。 私は、自分が中耳炎になったことがなかったので、 中耳炎は子供がよくなる軽い病気、という程度の知識しかありませんでした。 でも、実際子供の病気のことについて知って…

赤ちゃんがうつ伏せ出来ないときの練習法。時間・時期はいつ?

こんにちは!エコマです。 赤ちゃんの成長はいつの時期になっても気になりますよね。 ・首はちゃんと座るのか ・お座りはきちんとできるのか ・いつ歩くのか 月齢が進むにつれて心配することもどんどん変わっていきます。 私は、息子が3歳の今でも色々心配に…

1歳の子供がお風呂で溺れた。病院へ行くべき?【体験談】

1歳の子供がお風呂で溺れた!病院へ行くべきなのか?体験談あり!

松坂桃李主演ドラマ「パーフェクトワールド」4話ネタバレ感想!5話のあらすじも紹介

こんにちは!エコマです。 今回は、松坂桃李さん、山本美月さんが出演中のドラマ、 「パーフェクトワールド」の第4話ネタバレ感想と、 第5話のあらすじをご紹介していきます。 最近、自分の中で松坂桃李さんの株が上がりまくりです! 第4話もハラハラドキド…

山P主演ドラマ「インハンド」5話ネタバレ感想!6話のあらすじも紹介

こんにちは!エコマです。 今日は録画しておいた、 山下智久さん主演の春ドラマ「インハンド」を先ほど見終えたので、 感想を書き残しておこうと思います! 「インハンド」公式HP(https://www.tbs.co.jp/inhand/story/s5.html)より引用 今回は、紐倉博士の過…

はじめまして!エコマと申します♪

はじめまして! 新しくはてなブログを始めることになりました、 「エコマ」と申します。 私は現在、京都に住みながら息子の子育てに奮闘中です。 今お腹にはもう一人のベイビーがいます^^ 私は現在インターネットで在宅ビジネスを行っているため、 ゆとり…